えらーさん。が何か言っているようです

140文字からはみ出した話

アデノウイルス

アデノウイルスというウイルスを知っているだろうか。感染すると高熱が一週間程度続き、咽頭炎や結膜炎などを引き起こす。プール熱と言うとわかり易いかも知れない。特効薬はなく、対処療法が主体。感染経路は飛沫感染が多く、その他眼脂や便などからも感染する事がある。大変感染力が強く、大流行する事がある。

何故説明しているかというと、かかったからです。ちくしょう。

死ぬかと思うくらい咳と肺が欠けたかと思うくらいの痰が出るし、眼脂がすごいから目を開けていられない。でも熱は37℃前後。元々体温が低く熱でない体質なので逆にしんどい。関節ばきばき言うこわ。

そんな状態だったのでブログをおやすみしていましたが、またぼちぼち書きます。

 

ネタには鮮度があって、ブログに書くには鮮度切れのものもたくさんあるけれど、私が書きたいので好きなものを書きます。