えらーさん。が何か言っているようです

140文字からはみ出した話

この世で最もくだらない質問

この世で最もくだらない質問、と聞いて何を思い浮かべるか。

人それぞれだと思う。

例えば合コンの席での

「何歳?」

からの

「何歳に見える?」

とか。

別にそんな場所の話を広げなくて良いだろうと思う。

スッと年齢を答えて欲しい。

 

私がこの世で最もくだらない質問だと思うのは

「自分を動物に例えるとなんですか」

だ。

何で自分を動物に例えなければならないんだ。

だいたい、動物はどの分類での動物を言っているんだ?

その動物に例えたからおまえは私をどう評価するんだ??

動物である必要性ある???

人間も動物だろ????

となるので、私にこの質問をしないで欲しい。

あと、もしこの質問をされたら

 

「三メートルのツキノワグマです。理由は今すぐあなたの頭から食べられるからです」

 

って答えます。