えらーさん。が何か言っているようです

140文字からはみ出した話

映画

元々映画鑑賞は趣味なので、よく映画を観るんですけど

最近は特に映画を観る機会が多くて、それによって色々考えることもあるんですけど

そんな中で「小難しいことを考えないで、普通に楽しめよ」みたいな意見を見て

「いやいや、小難しい事を考えるのも考えないのも好きにすればよいし、どういう楽しみ方をするかはその人それぞれだから」

って思った訳です。

普通に楽しむって行為は人それぞれな訳だから。

 

作品を見て、それに対して考えたり、心を動かされたり、つまらなかったなって思ったり、色々な感じ方あって良いんですよ、ホント。

もちろん、小難しいこと考えないで楽しんでも良い。

 

大切なのは、自分の楽しみ方や感じ方を他人に強制しないこと。

それだけ守れば、何を感じようと自由。

 

ズートピア初めて見たけど面白かった。