えらーさん。が何か言っているようです

140文字からはみ出した話

やっと やっとです、やっと…この瞬間をどれだけ待ったことか… 見て!!!! ◆特報!!!!!!◆第5部「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」TVアニメ化決定!!2018年10月放送開始予定!メインスタッフ&キャラクタービジュアル公開!7/5(木)にはキャスト発表&第1話先行…

書こうって思ってた事

ブログに書こうって思ってた事があったんだけど忘れたんで思い出したら書きます。

チョコミン党アイス部 5

見つけたので買ってきました。 森永 BAKE ICE mintチョコ8 ミント2 ココアビスケットとチョコレートコーティングでミントが消えるくらいミントは弱い。ココアビスケットのサクサク感が良い。チョコミント初心者にオススメ。 でも別にBAKEらしき要素は無い。…

映画

元々映画鑑賞は趣味なので、よく映画を観るんですけど 最近は特に映画を観る機会が多くて、それによって色々考えることもあるんですけど そんな中で「小難しいことを考えないで、普通に楽しめよ」みたいな意見を見て 「いやいや、小難しい事を考えるのも考え…

この世で最もくだらない質問

この世で最もくだらない質問、と聞いて何を思い浮かべるか。 人それぞれだと思う。 例えば合コンの席での 「何歳?」 からの 「何歳に見える?」 とか。 別にそんな場所の話を広げなくて良いだろうと思う。 スッと年齢を答えて欲しい。 私がこの世で最もくだ…

寛容と鈍感

誰が言っているのか良くわからないが 「日本人は寛容だ」 と表現しているのを見た。 その人だけの感想かもしれないが、度々見かける。 私は、日本人が寛容だと思ったことが無いので、何故そんな風に表現するのだろうと考えていた。 その寛容と表現する人たち…

チョコミン党アイス部 4

アイスではないけれどミントアイスと書いてあったので買ってみた。 LOOK 2つのミント食べ比べ LOOK ミントアイスは中のクランチがちゃんと効いていて美味しい。少しミントの苦味があるかもしれない。 チョコミントパフェはミントソースが結構効いている。 凍…

チョコミン党アイス部 3

見て ねえ見て見て 【あす4日から】スーパーカップ、再販要望受け「チョコミント」が復活!https://t.co/iBSNMDZdKhさわやかなミントアイスとパリパリ食感のチョコチップの組み合わせが好相性。今回2年ぶりの復活となります。 pic.twitter.com/5fR9H9ej0D — …

チョコミン党アイス部 2

コンビニで売っているチョコミントアイスを全部買ってきたので評価していく 森永チェリオ 覚醒チョコミント 森永チェリオ 覚醒チョコミントミント2 チョコ8 ザクザクココアクッキーが混ざったビターチョコが美味しい。ビターチョコの苦味とかすかなミントが…

超ズッキーニ

とりあえず見て めっちゃデカい。超ズッキーニ。ご近所さんに貰いました。 サイズ感おかしい。ズッキーニってこんな野菜だったっけ。やばたにえん。 それで、このでっけーズッキーニをどうしようかと考えてみて、 半分焼きびたし、半分天ぷらで食べようかな…

救急車の不正利用を考える

Twitterで、救急車の不正利用についての話が燃えていた。 本人は既にアカウントを消していたのでここには貼らないが、内容は 陣痛が来た妊婦には病院へ来てと言うが 旦那が仕事 知らんがな。 車がない 知らんがな。 タクシーは断られる 知らんがな。 救急車…

こどもちゃれんじはどのくらい良いのか

こどもちゃれんじ、ご存知の方も多いと思う。 子ども向けの教材だ。 そして、皆思うだろう「結局どんなものなの?」について軽く書いていく。 注意すべきは、今から書く事は我が家の話でありこどもちゃれんじを使用する全ての家庭の話ではないという事。そし…

クックパッドは悪か否か

料理のレシピを調べたいと思って、ネットで検索すると必ず引っかかってくるもの、それがクックパッド。 290万ものレシピが集められている。 cookpad.com 誰もが一度は目にしたことがあるはずだ。 最近のTwitterの流行りでは「クックパッドは素人の集まり。見…

じゃがいもが安い その5

じゃがいもが安かったんです。もうこのシリーズも5回目。 また4キロ買ってきました。 毎回買ってきてるけどちゃんと消費出来てんのかって思うかもしれないけれど、出来てます。めっちゃ食ってるじゃがいも。美味しい。 今回はカリッほくっあまーいめちゃ美…

はたして東京オリンピックのボランティア募集は本当に“奴隷集め”なのか?

このニュース。 www3.nhk.or.jp 記事引用 >組織委員会は、ことし3月、8万人を募集する大会ボランティアについて、1日の活動時間が8時間程度で交通手段や宿泊場所は各自が手配し、費用も自己負担とするなどの募集要項の案を公表しましたが、ネット上では…

善意の受け取り拒否権

善意、相手を思って行うこと。施し。 したことはあるだろうか。 例えば電車に乗っていた時、子連れの人に席を譲ろうと立ち「どうぞ」と言ったとして、 その人が「いいえ、結構です」と断ったとする。 この時どう思うか。 「せっかく譲ってやろうと思ったのに…

じゃがいもが安い その4

じゃがいもが2キロ100円だったので、4キロ買ってきました(三回目) だってあのお店、何度行ってもじゃがいもが2キロ100円だから…だって2キロだよ。2キロ100円だよ。すごく安くて… ということで、今回はいももちを作りました。作って冷凍してお…

おべんとう

娘と息子の遠足に作った弁当 ハートの卵焼きは、卵の黄身と白身に分け、白身に桜でんぶで色付けして最初に巻き、その周りに黄身を巻いたもの。その他、しいたけとにんじんの炒め物の上にソーセージと星型の茹でたにんじん、一口ハンバーグとナポリタン。せん…

幸福で無意識の殺人者

毎回言うが、私は特に問題提起をしている訳でも何かを批判している訳でも誰かの(あなたの)意見を変えようとしている訳でも無い。ただ思ったことを日記として書いているだけなので、「へー、これがこの人の考え方なんだな」と心の中で(重要)思えない人は…

心を癒す香

お香、使ったことがあるだろうか。 私は毎晩PCの前に座り文章を考える時に必ず焚く。 大層なものじゃない。短めの線香タイプのものに火をつけ、お香立てに立てるだけ。 とても心が静まり、リラックスできる。 私の好みの香りは白檀ベースのもの。恐らく「線…

チョコミン党アイス部

皆さん、チョコミントを好きだろうか。 独特のすっとするミントにチョコレートが混ざる。チョコレートがすっとするあのチョコミントだ。 私はそんなチョコミントが大好きだ。否、正確には チョコミントアイスが大好きだ。 よく「歯磨き粉みたい」というが、…

HINT MINT可愛いよねって言いたかっただけ

うーんやっぱり可愛い。こういうデザイン好き。

レディ・プレイヤー1を観た

レディ・プレイヤー1を観ました。 ネタバレあり感想なので、気を付けてね。ここに書いてあるのに読んで「ネタバレ酷いです!」って言われたら、その人の枕の中身がひじきになる呪いをかけます。いいですね。はい。

じゃがいもが安い その3

じゃがいもが安い話、シリーズになってんのか。 正直、私は世界が滅亡する前には絶対食べたいくらいめっちゃじゃがいも大好き!!という訳ではない。美味しいけど。世界が滅亡する前には焼きなすとズコットが食べたい(ズコットとはイタリアのケーキ) 今日…

いつから同人誌を買う側が奴隷になったのか

最初に これは個人的意見個人的感想をたらたら書いているだけなので、別にこれによって誰かの意見を変えようとも思っていないし、問題提起とかしている訳でもないので「そうか、この人はそういう考えなんだな、うんうん」と読めない人は読まないでください。…

キリンビバレッジの午後ティー女子について私が考えていた話 その2

前回の記事はこちら rororonron.hatenablog.com 私がアデノウイルスで死にかけている間に早くも忘れられていそうな既に鮮度の切れたネタだが、私が勝手に考察した事を書きたいと思っているので、炎上について続きを書く。 前回はキリンビバレッジの午後ティ…

じゃがいもが安い その2

前回じゃがいもが安い話をしたが、今回同じ店に行ったら2キロ100円だった。 どうしたじゃがいも農家大丈夫か。何かあったなら話とか聞くよ。 2キロ100円って。2キロって結構ある、ずっしり重い。それが100円。4キロ買って帰った。 ストックの粒マスター…

アデノウイルス

アデノウイルスというウイルスを知っているだろうか。感染すると高熱が一週間程度続き、咽頭炎や結膜炎などを引き起こす。プール熱と言うとわかり易いかも知れない。特効薬はなく、対処療法が主体。感染経路は飛沫感染が多く、その他眼脂や便などからも感染…

キリンビバレッジの午後ティー女子について私が考えていた話 その1

前回の記事でも言ったが、キリンビバレッジが燃えている。午後の紅茶が燃えている。 午後ティー女子というタグを付け、みなさんの周りにいそうな人物として「モデル気取り自尊心高め女子」「ロリもどき自己愛沼女子」「仕切りたがり空回り女子」「ともだち依…

午後ティー女子の話

キリンビバレッジの公式ツイッターのツイートがあまりに酷い。 4月は出会いの季節!ですが、みなさん新生活には慣れましたか!?みなさんの周りにいそうな #午後ティー女子 を イラストレーターのつぼゆりさん(@tsuboyuri_)に、描いてもらっちゃいました! …