えらーさん。が何か言っているようです

140文字からはみ出した話

チョコミン党アイス部

皆さん、チョコミントを好きだろうか。

独特のすっとするミントにチョコレートが混ざる。チョコレートがすっとするあのチョコミントだ。

私はそんなチョコミントが大好きだ。否、正確には

 

チョコミントアイスが大好きだ。

 

 

よく「歯磨き粉みたい」というが、「歯磨き粉美味いだろ」という強者もいるけれど、私は歯磨き粉はいつもシトラスミントなので歯磨き粉の味じゃない。あとチョコミント味の歯磨き粉があったら欲しい。美味しいやつ。

欠点は、夏にならないと出ない商品がある事。だれがチョコミントを夏のものに決めたのか。チョコミントは一年中食べたいものなのに。

でも、夏はチョコミントの宝庫、チョコミントの旬、チョコミントシーズンだ。チョコミントのクッキーやチョコレート、ドリンクなんかもたくさん販売する。

 

だが少し待って欲しい。

 

私は確かにチョコミントが好きだが、チョコミント“アイス”が好きだ。チョコミントのクッキーやチョコレートは私の中では邪道、ドリンクなんかもっての他だ(独断と偏見による評価)

私は、口の中で溶けるすっとする優しいミントアイスの中に、ぽりぽりと歯ざわりの良いチョコが入っているチョコミントアイスが大好きだ。だから私にとってチョコミントドリンクは、全部混ざってしまった悲しみ味だ。クッキーは全部ざくざく悲しみ味だし、チョコレートは全部ぽりぽり悲しみ味だ。

 

口の中でとろけるミントアイスとぽりぽり歯ざわりチョコレート。この組み合わせこそ至高。

 

だから私は、チョコミン党アイス部に所属している訳です。

皆さんもミントチョコ食べよう、美味しいから。

(ちなみに一番オススメはスーパーカップのチョコミント。次がチョコバリのチョコミントです)