えらーさん。が何か言っているようです

140文字からはみ出した話

よく聞いて欲しい。お前さまは恋愛対象じゃ無い。

女子高生が10も20も年の離れた男性の事を、恋愛対象とか“男”として見ていると本気で思っているのか?と言いたい。

 

そんな訳が無い。だって、お父さんと同じ年齢、それに近い人間と性的関係を持とうと思うかという話。絶対ない。

男性が勝手に10も20も年下の女性を“性的対象”に見ているだけの話なので、「男の家に行くなんて~」という意見は的外れも良いところだ。

いつから「家に行く」事が「セックスOK」のサインになったのか?「家に行く」行為は、その人の家に行くという行為であって、セックスOKの意味なんか無い。むしろセックスと全く関係ない。じゃあ家に来た引越し業者の人はセックスOKだと思うのか?集金に来た人は?宅配業者の人は?思わないはず。なのに若い女性になると途端に「セックスOK」の意味になる?ならない。絶対に、ならない。

 

「男の家に行くなんて馬鹿だ」というが、その男が家に誘わなければ良い話だ。来るな!と言っているのに女性が無理矢理押し入ってきて指一本触れていないのに強姦された!と警察を呼んだというならそれはその女性が悪い。だが今回の騒動、いい年をした男性が未成年の女性を家に呼んで酒を勧め、自らも酒に酔いキスしたのだ。もうこれが犯罪で無いなら何だ。未成年の女性にどんな悪い所があったというのか。

 

男の性欲を女性のせいにするのは止めろ。

被害者の女性の心が一日でも早く癒やされる事を願う。

そして、この世からセカンドレイプが消える事を願う。