えらーさん。が何か言っているようです

140文字からはみ出した話

ブログを始めた理由とかなんかそんな感じの話

こんな日記ブログなんかありふれていて、今まで書かれていない事なんか無いんじゃないかと思う。それはもう頭の良い人の書く素晴らしい話から、おいしいティッシュ食べログまで(ここが終着点なのか分からないけれど)何でもある。

そんな中、わざわざ新たにブログを始めた理由は、Twitterからの移行だ。

私はTwitterで9年くらい140文字の世界にいた。今まで自分の思う事を言ってきたし、初期はクソリプにだってちゃんと対応していた。今は全ての通知を切って引き篭もっているけど。

でもある日、Twitterの140文字が窮屈に感じた。そして昔とは違うなと思った。的確に文字で表すのはとてもむずかしい感情だけど、いうなら「取り残された感じ」というやつだ。

つまり、私はもうTwitterについてけなくなっていた。Twitterの空気は私には合わなくなった。ここは私の場所じゃないんだなと分かったからには、新しい場所が欲しくなった。

そして、ここでブログを開設した。

 

まあこれには本当に色々あって

Twitterで少し前にバズっていた、Hey、Siriの定型文遊びのようなもので、性欲を発散するために近くの風俗店をSiriに聞いたら、性欲は風俗だけで発散するものではありませんよと返事が来て、そうだなじゃあ近くの幼稚園はどこだい?と聞くというネタツイがあって、それを嬉々としてRTふぁぼしている層が居るのを見て本当にクソだなと思ったのとか、ある特定の属性を自分より下だとみなし(下でなければならないと押し付けているとも言える)これもクソみたいな言葉を簡単に投げつけていたりとか、そういうものも積み重なっての、移行とも言える。

私が国家試験で資格を取った事をツイートしたら「女ってこういうネットの知識を自分の知識のように言うよなw」なんて鼻で笑ってしまうようなリプ付くような場所に居たいと思う人はそうそういないだろうと思うわけです。

 

私は好きに言いたいことを言う。Twitterも平行してやっていくけど。

クソリプはお腹いっぱい。